緑黄色フィットネス

ダイエット初心者・音無りでるの健康サポートブログ

減量日記・その1

なにか形として残しておかないと続かないクセがあるので色々記していきます。

ダイエットしたいと考えてる方ひとりにでも刺されば嬉しいです。

今日体重を測ったら68kgピッタリだったので、ここからスタートということで。
体重に関しては減らそうという意識はそんなにないので週イチペースで
測ればいいかなぐらいで行こうと思っております。

目指すのは脂肪を落としつつ筋肉の維持。
とくにお腹の脂肪が減り、腹筋がうっすら出てくるまでを目標にします。

写真は特にあげるつもりはないのでイメージしながら読んでいってくださいませ。

まずルール付として、
カロリーの摂取量を1800kcalにすること。
レーニングをしっかり行うこと。
タンパク質は体重×2gの摂取を心がけること。

です。

仕事の都合上、自由に食事を取れないので
タイミングはその日によるためここのルールは厳しくしません。
異様にお腹が減ってしまうので、血糖値の問題かなと思う部分もあるので
急いで食べてとかは避けるようにします。
結構これがキモになってくると自分的に予想。
基本早食いの民なので。血糖値の急降下で手がつけられない食欲を発動する。

都度、ルールが追加変更あったらその時の記事で。

今日はとりあえず、1800kcalは守れたはず。
タンパク質の摂取量は少し怪しいですが。

夜中はお腹が減る時間ができるので我慢するようにしないといけません。

遅寝マンなのでできれば遅寝を維持しつつお腹の減りを抑えてくれる方法を募集中。

よろしくお願いします・