緑黄色フィットネス

ダイエット初心者・音無りでるの健康サポートブログ

減量日記・その3

仕事場にプロテインを持っていき忘れて絶望しました。

今後ないようにしたいところですが、割とやらかすやつなので
ないとは言い切れません。今日の絶望を糧にやらかさないようにしてください。

今回は、この減量の最終目標を設定したいと思います。

ふんわりと痩せたらいいなと考えては減量も滞ってしまうと憧れの人も言っているので。
ここはビシッと。決めちゃいましょう。

お腹周りの浮き輪をなくす!

これです。

163cm 68kg現在、お腹周りの脂肪がとても多い。減らさなければなりません。
その1でも書きましたが、体重は気にしません。
まずは脂肪を減らすことに重きをおいて減量をします。

その上でのその1のルール付けです。
血糖値の問題にも触れましたが、
血糖値の急上昇により、血糖値を下げるためにインスリンが大量分泌。
インスリンは脂肪を溜め込みやすくする要因になるので脂肪が溜まっていってしまうのと
血糖値の急降下が起こると急激に異様な空腹を覚えるので悪循環を起こす。
これが一番の敵。と思ってる次第。

筋肉には良い作用をもたらすこともあるみたいなので
一概に悪いとはいえないのですが、脂肪を貯めるのは非常にまずい。目標的に。
なので血糖値については厳しくやっていこうかなと思います。

インスリンもそんな詳しく頭に入ってないので、まとめて記事にします。

目標が決まってモチベーションも上がってきたところで今日はここまで。

ちなみに憧れの人が目標を云々の話は以下の動画で。

youtu.be



ヤー!


ハッ(笑顔)